卒園生がショパン国際ピアノコンクール4位に入賞しました
関町白百合幼稚園の卒園生、桑原志織さんが、第19回ショパン国際ピアノコンクール4位に入賞しました♪
おめでとうございます!
志織さんから、幼稚園の思い出としてメッセージを送っていただきました。
関町白百合幼稚園の門をくぐると、四季折々の自然にあふれた小道が園舎へと続きます。
毎朝この美しい道を歩くことが楽しみでした。 そして、毎日のおしごとがとても楽しかったです。冬には編み物の
おしごともたくさんしました。細かい作業が集中してできるようになり、
ピアノを弾く上でも役に立っていたかしれません。
クリスマス会の劇では大天使ガブリエルを演じたことが懐かしく思い出されます。
初めての劇が楽しくて、小学校では演劇部に入ったほどです。
お祈りの時間にお祈りを唱えることも大好きでした。ロザリオをはじめ、いただいた素敵な置き物は
今も大切に部屋に飾ってあります。
先生方にいつも優しく見守っていただき、お友だちと心豊かな日々を過ごした関町白百合幼稚園での思い出は、
今も私の中にあたたかく息づいています。
志織さんは、関町白百合幼稚園で3年間過ごし、伸び伸びと自分の「好き」を沢山みつけていました。
これからのご活躍を心よりお祈りしています。
そして、お身体を大切にお過ごしくださいね。
いつか幼稚園にも遊びに来てくれたら嬉しいです。
ショパン国際ピアノコンクール一次予選の写真を送っていただきました。

Photo by Wojciech Grzedzinski for NIFC
(C)Wojciech Grzedzinski